Read Article

おにやんマン in 知林ヶ島

おにやんマン in 知林ヶ島

みなさんこんにちは! ポジティビアン☆サクラギです♪

先週の日曜日のことです。
「鹿児島から指宿まで走って帰ってこよう!」※片道約45㎞(笑)
なんて思い立って行ったのはいいんですが、日が昇ってからはめっちゃ暑くなるし、先日紹介した「ワラーチ」履いた足も痛くなるし・・・、ということで帰りはJRで帰ることに。

でもせっかく行ったんだから、なんかあそぼかな?ってことで、知林ヶ島へ。
知林ヶ島というのは指宿の沖にあって、潮が引いた時だけ島に渡れる砂州が現れる、というモーゼ気分が味わえる?島なんです^^

 



砂州が現れるより早く着いちゃったので1個目の動画がそのときのもの。まだ微妙に渡れません。
2個目の動画が海が割れ始めて、モーゼ気分になったときの♪ この日の上陸第1号をゲットしときました^^

山に登れる道があって、展望台がいくつかあります。その展望台、全部回ろうと思ったのですが、「9月10月はスズメバチにご注意ください」なる看板が。
んで、一つ目の展望台から先に進もうとすると・・・スズメバチがいるわいるわ、スズメバチ♪ぶんぶんぶん♪状態(笑)



流石にそこで引き返したのですが、後で思ったこと。
「あれ、俺の帽子、おにやんマンつけてたのにな・・・」
知林ヶ島のスズメバチには効果がなかったようです^^

ということで指宿にお越しの際には、砂州が現れる時間を確認して、ぜひ知林ヶ島へ渡ってみて下さいな。
なお、スズメバチには十分ご注意くださいませ~m(__)m

Return Top