Read Article

コンビニ感覚のジム

コンビニ感覚のジム

この梅雨時期は、なかなか空調の調節が難しく、なんだか寝ても寝たりない感じがしています。

こんにちは、スタッフの小園です。

最近リスキリングという言葉をよく耳にします。
学び直しや、仕事に役立つスキル習得をして、キャリア形成に活かすことを指す用語のようです。

私の場合、思い立って体のリスキリングをはじめました。
鍛え直しというか、身体は大事さを年々感じるようになっていまして(^^;

家の近所に最近、某コンビニジムが出来たので、利用してみました。


コンセプトが「コンビニ感覚で利用できるジム」なので、店舗デザインもライトユーザーを意識されてます。
土足OK・服装自由・手ぶらでOKなど、ちょっとした空き時間にも利用できる敷居の低さが手軽でいいですね。

画像には映してありませんが、
エステと脱毛マシンもあって、男女兼用・女性専用ルームが、それぞれ2~3部屋ありました。

近所のところだと、トレーニングマシンの数は少ないですが、
お手頃な料金体系を考えると、利用者としても妥当だと思います。

ただ基本無人管理なので、そこの判断は人によりますね。
入退出のロック解除は、アプリをつかった認証システムになっています。

暫く続けて、習慣化してくれば、
本格的にトレーニングできるとこに変えてもいいよ、と家族から言われているので、いま燃えに燃えてます(笑)

まずは習慣化したいと思います!

皆さんも、熱中症に気を付けてお過ごしください~。
ではでは。

Return Top