Read Article

お風呂上りに涼しさを♪

お風呂上りに涼しさを♪

本日の鹿児島は最高気温32℃の真夏日。
雨模様でほんの少しだけ涼しいです。
こんにちは、スタッフの小園です。

先日、当店の姉妹店カデココで販売している商品を購入しました!

TOPLAND どこでもFAN SF-DF18-WT

コンパクト扇風機です。

結論として、購入して本当によかったと実感しています。
もっと早く買えばよかったかも。

買って良かった点はコチラ
・コンパクトで場所を取らない「薄型」
・AC、USB、乾電池に対応
・DCモーター採用で省エネ・静音

購入の経緯としては、毎年夏になるとお風呂上りが暑いんですね。

せっかくお風呂で汗をサッパリ流しても、
洗面所で汗をかいてしまって。

自分はそれでも「夏だからな」と気にもしなかったのですが、
家族からどうにか小型の扇風機の購入をお願いされていました。

どこでもFANは、コンパクトで場所と取らず、
シーズンオフは棚や押し入れの隙間などに収納しておくのも容易です。

洗面所の壁コンセントにも、ACアダプターがコンパクトなので周辺を圧迫しません。
3電源に対応しているのも嬉しいです。

そしてDCモーター採用で省エネなのは家計にありがたいです。
静音の感じ方は人ぞれぞれあると思います。
強弱は3段階ありますが、個人的には一番弱でも満足いく涼しさです。

2、3にすると音はそれなりにしますが、気になりません。
そもそも洗面所で静かに整えている人は、そういないと思います。
涼しさが勝ちます。

我が家の場合は、
壁掛け式や据え置きのように大袈裟ではなく、
洗面所の導線も損ないたくない、
と検討していった結果、コンパクトFANがピッタリでした。

家族も「お風呂上りが快適になった」と、とても喜んでいます♪

これから夏本番に向けて、厳しい暑さが続きますね。
コンパクト扇風機などを使って、エアコンなどと併用しながら快適に過ごしていきましょう。

熱中症にどうぞお気をつけください!

ではでは~。

Return Top