Read Article

ForeAthlete 245 Music vol.3 泳いでみた!

ForeAthlete 245 Music vol.3 泳いでみた!

泳ぐのが好きな人へ薦めたいガーミン(GARMIN)

2020年2月14日 11:20
こんにちは、バイヤーのさがやまです。
ランナーで知らない人はいないガーミン
ランナー向けに発売されているForeAthleteシリーズで2019年5月に発売された245 Musicを使ったレビューです☆彡

といいましても、ランに関してではなく、スイムに関するレビューです。
(5ATMで飛び込みもできるのですが、ダイビングや潜水はできません。)

私のルーティンになっているフリースタイルで500m泳いたデータです。

こんな感じで、タイムやペース、心拍数、消費カロリー等が分かります。

心拍数を解析すると、もう少し追い込んだほうが強化にはつながるのでしょうが、
まぁ~、気持ちよく泳ぐことが第一。
マスターズに出るわけでもないので、タイムやSWOLFは二の次三の次です。

ガーミンは、ほとんどのシリーズで5ATMを備えていますので、装着して泳げるのですが、
モデルによっては上記のようなデータが取れない物もあります。
「防水機能は満たしているけれども、スイム機能がない」のです。

ネット上で「水泳のログがとれるかと思って買ったけど、なんだか使えない…」
という口コミを見かけたことがありましたので、ご注意くださいね。
分からないことがあったら、ご質問くださ~い。

Return Top