Read Article

Garmin Connect いまさら聞けない?通知設定方法

Garmin Connect いまさら聞けない?通知設定方法

スマートウォッチに電話やLINEの通知がくる便利さ!

2020/02/24 10:20

ランニング系スマートウォッチのガチレビューを、
趣味と仕事を兼ねてがっつりご紹介。

マラソンとミスチルをこよなく愛するドM
サポートスタッフ☆サクラギです^^


先日、ワタクシの敬愛する知人にガーミン(GARMIN)をお買い上げいただきました。
その節はありがとうございましたm(__)m


で、最初の設定で素朴な質問。

「なんか、LINEとかの通知機能の設定が??なんですよね~」

とのこと。

あ~、たしかに。
最初使い始めの時は自分も??だった記憶が。

なのに、このブログでも触れてなかったし、
その設定の操作ってどこにもあんまり載ってないんですよね。


なので、改めてここで説明します^^

いまさら聞けない?
スマホ連携の通知機能、設定方法です。


まずはGARMIN端末とスマホをペアリングする必要があります。

スマホにアプリストアから
Garmin Connectをダウンロードしてください。

初めてGarminConnectを利用する場合は
アカウントを作成しましょう。

あとは画面の指示に従って
近くにGARMIN端末があればペアリングできると思います。


そのあと、スマホでGarminConnectを開きましょう。

この画面の左上、三本線をタップすると下の方に
この設定のマークがあります。

ここの設定の「通知」-「アプリ通知」と進むと、この画面になります。

ここで通知してほしいアプリを選択して、
逆に通知が必要ないアプリの通知OFFにすれば、通知設定終了です。
※この画面の場合、LINEとメッセンジャーを通知設定にしてます。


ワタクシもGARMINが初めてのスマートウォッチでしたが、
LINEの通知機能とかってホント便利ですよね。

運転中に電話やLINEが来ても、ちらっと時計を見るだけで、
ひとまずは誰からの連絡かが分かります。

だからすぐ折り返すべき案件なのか
ちょっとあとでもいい案件なのか、
スマホを見なくても判断できますね^^


GARMINはじめ、最近のスマートウォッチってホント機能が満載過ぎて
ワタクシたちでも改めて、

こんなんできるの??

って発見することがあります。

なのでみなさま、

この機能ってなに??
この設定、どうやってするの??

みたいな素朴な疑問、どしどしご質問ください。

その疑問の解決が私達のサポートの向上にもなりますので^^


実は個人的にも最近知った機能があるのですが、
もう少し調査実践して、
またここでお披露目できるようにがんばります^^

お楽しみに~(^^♪

Return Top