Read Article

ForeAthlete 245 Music vol.6 music聴いてみた♪♪♪

ForeAthlete 245 Music vol.6 music聴いてみた♪♪♪

スマートウォッチで音楽を楽しもう!

2020/03/23 09:30

ランニング系スマートウォッチのガチレビューを、趣味と仕事を兼ねてがっつりご紹介。

マラソンとミスチルをこよなく愛するドM
サポートスタッフ☆サクラギです^^


さ、今回もGARMIN(ガーミン)

の便利な機能を紹介しますよ^^

今回は foreathlete245music とネーミングにもある音楽再生機能です。


まずこの機能を使うにはSpotifyを利用する方法もありますが、自分はパソコンに入ってるミスチルを聴ければよかったので^^

GarminExpress を利用しました。

まず、パソコンにGarminExpressをダウンロードします。
「ガーミンエキスプレス」で検索すれば出てきます。

で、付属のチャージングケーブルでforeathlete245をPCに接続、そしてGarminExpress を起動します。

この画面で、接続している端末を選択します。

そして「音楽」を選択。

この画面の左上の「マイミュージック」がPC内のデータです。
ミスチルの曲が満載でしょ♪

このマイミュージック内で、端末に取り込みたいデータを選択して「デバイスへの送信」をクリックします。

今回取り込むのはミスチルの新曲、映画ドラえもんのダブル主題歌でもある「Birthday/君と重ねたモノローグ」です。

「君と重ねたモノローグ」が文字化けしてるのはご愛嬌^^

デバイスへの送信が完了して、foreathlete245側のデータを見るとこんな感じです。

このとき、ウカスカジーも同時に取り込みました^^

これで転送は完了です。

上の画面で分かる通り、9曲取り込んで容量3.7GB中、空き容量3.5GB!
まだまだ入りますね。

Garminの情報では最大500曲とのこと。
それ、全部聞くにはどんだけ走らないといけないんでしょうか?^^?



で、音楽を聴くにはBluetooth対応のイヤホンが必要です。
GarminのHPには、動作確認済のモデルが表示してあります。

ただ、自分は某楽天ショップで980円のBluetooth対応イヤホンを購入しました。

さぁ、無事聴けますか・・・・

はい、聴けました^^

ただ、音量を最小にしてもそこそこ大きい音ではあったのでこれはイヤホンの性能によるかもしれません。

それでも走ってみたら違和感はなく、音量も一段階大きくしても大丈夫なくらいでした。

再生中のforeathlete245の画面はこんな感じです。

PCアプリのGarminExpressでは文字化けしてたのも、デバイスの表示では正常。

いい意味で、なんでなん?^^?

もちろん、音楽を流しながらランニングのデータも取れるので身軽に音楽を聴きながらトレーニングすることができます。

実際、聴きながら走りましたが、音楽が流れながら、1kmごとのラップは音声で教えてくれました。

音楽再生していないときは、1kmのラップはバイブとアラームで教えてくれて、
そのたび表示を確認する必要がありましたが、これなら時計を見ることなくペースの確認もできそうです。

この音楽再生機能を搭載しているモデルは

foreathlete945
foreathlete645music
foreathlete245music

以上になります。

なんでも便利になっていきますよね~。

当店がGarminの取り扱いを初めて自分でGarminガチレビューをしてみて思ったこと。

世の中の進化はすごかのぅ・・・

さ、ではこれからも
ボチボチと便利な機能を紹介してまいりますね~^^

この記事を書いた人

アイゲット
アイゲット
Return Top