![GARMIN(ガーミン)を修理に出してみた Vol.2](https://www.i-get.jp/wp-content/uploads/2020/05/20200512-3.jpeg)
自己破損以外のトラブルは無償交換が大半
2020/05/12 13:21
こんにちは、バイヤーのさがやまです。
ランナーで知らない人はいないガーミン。
ForeAthleteシリーズで2019年5月に発売された245 Musicを使っているのですが、不具合発生です!
…と前回のブログでお伝えしたと思うのですが、修理センターから返ってきました!
返ってくるまでに3週間ほどかかりましたよ。
![](https://www.i-get.jp/wp-content/uploads/2020/05/20200512-1.jpeg)
結果は?
![](https://www.i-get.jp/wp-content/uploads/2020/05/20200512-2.jpeg)
「無償交換」になっています。
こういったデバイスはそもそも修理ができないので、
自己破損以外の不具合となると「新品交換」というのが当たり前の世界。
(ガーミンのメーカー保証は1年間ですので、1年以内の故障に限ります。)
さすがにベルトは新しいのには替えてくれてはいなかったです。
ヘッドだけです。
そりゃあそうか・・・
改めてスマホと同期をしたり、スマホのデータをデバイスに入れたりして、いざリスタートです!
ここのところモチベが下がっていて、運動不足ぎみでした。
今日からまた走ろっかな~。
もちろん密を避けてです!
![](https://www.i-get.jp/wp-content/uploads/2020/05/20200512-3.jpeg)