Read Article

なんか、GARMIN(ガーミン)の調子がおかしい・・・? と思ったら

なんか、GARMIN(ガーミン)の調子がおかしい・・・? と思ったら

2022/1/28 9:00

こんにちは!
ポジティビアン☆サクラギ(ポジサク)です。

実は自分のガーミン、最近ちょっと不具合があったんです。
ボディバッテリーを計測しくなってることと、ランのアクティビティの「ピッチ」を計測しないこと。

最近はボディバッテリーをあまりに気にしてなかったし、ピッチも、まぁ分からんなら分からんくても・・・と放置してたんですが、先日ガーミンサポートに確認しました。
その回答です。

ボディバッテリーの不具合については、デバイスのマスターリセットを勧められました。
データがたまってくると、こういうことが起こることがあるとのこと。
マスターリセットすると、ウィジェットやランのトレーニングページの再設定が必要なので少し面倒なのですが仕方がないですね。

ピッチの不具合については、実は同様の症状が出ている方がいるらしく、ガーミンで確認中とのことです。
原因が判明すれば、バージョンアップなどで改善されるのだと思います。
ガーミンデバイスは手に付けるコンピューターともいえるので、こういうことも、ままありますね。
ただ、バージョンアップ改善されることも、この手のデバイスの良いところですね。

ということで、ひとまずボディバッテリーの不具合を解消すべく、マスターリセットを行いました。
マスターリセットの方法はこちらからご確認ください。

すると・・・ボディバッテリー計測を再開しました~♪

今まで計測してなかった&マスターリセットしたばかりなのに、85から始まった理由は???ですが。

このようにガーミンデバイスは、精密機器であるがゆえに不具合が起きることもあります。
なにかありましたらガーミンサポートに問い合わせされることをおススメします。
前よりはつながりやすくなっているかと思いますので~^^

Return Top