Read Article

GARMIN(ガーミン)の新作「Instinct 2/2S」発売

GARMIN(ガーミン)の新作「Instinct 2/2S」発売

2と2Sの違いは?

2022/2/21 13:00

こんにちは、バイヤーのさがやまです。

始めよう!楽しもう!ガーミン(GARMIN)ライフ
をモットーにガーミン(GARMIN)の良さをお届けしていきます♪

アウトドアウォッチにも力を入れている『ガーミン』より、
2月11日に「Instinct 2/2S」が発売されました!

最近、立て続けに新作を出しているガーミンですが、
世界的に半導体不足ということもあり、
2021年秋冬は新作が出ません(出せません)でした。
ですので、今年に入って立て続けに出ている、ということなんですね~。

Instinct」は、ランニングや登山、サーフィン、釣り、スノーボードなど、
アウトドアで使うにはもってこいのスマートウォッチです。
その最新モデルが「Instinct 2」と「Instinct 2S」になります。

この二つの違いは、サイズの違いだけです。
ですので、ここではサイズにフォーカスしてみたいと思います。

これまでワンサイズ展開だった「Instinct」ですが、
この新作は2サイズから選べるようになっています。

結論から先に言うと、女性をターゲットにしたサイズを出したということになります。
サイズが違うので、自ずとバッテリー寿命が違ってはくるのですが、
その他の機能は基本的に同じです。

 ●Instinct 2
45×45×14.5mm
手首周り:135~230mm

●Instinct 2S
40×40×13.3mm
手首周り:112~180mm

5mmの差です。
5mmとはいえ、手首に着けるとなると大きな差になりますね。

厚みの差はそこまで感じませんが、ベルト長さがだいぶ違いますね~。

手首の細い男性も「2S」を付けることは可能です。
手首16cmでベルト穴が4つ残る感じでした。
「ベルトがちょっと短いな~」とぼやいていました。
選ぶとしたら、「2」のほうだそうです。

女性が「2」を着けると、いかにも着けてる感が出ますね~。
ベルトもだいぶ余裕がありますが、メンズサイズが好みならアリです!
「2S」は違和感がないですね。

イメージ的に
「2」は、男性&大きめサイズが好みの女性
「2S」は、女性&手首が細くてコンパクトに使いたい男性
という感じです。

いまガーミは、女性ファンを増やそうとしているのですが、
その路線がこういった2サイズ展開につながっています!

・Instinct 2 (非ソーラー)
・Instinct 2 DualPawer (ソーラー充電)
・Instinct 2S (非ソーラー・コンパクト)
・Instinct 2S DualPawer (ソーラー充電・コンパクト)

2サイズ展開だと、ペアで使うことができますしね。



色が選べたり、サイズが選べたりすると選択肢の幅も広がりますね☆彡

Return Top