Read Article

GARMIN(ガーミン) Instinct DualPower ガチレビュー こいつは俺の相棒^^

GARMIN(ガーミン) Instinct DualPower ガチレビュー こいつは俺の相棒^^

頼りになる相棒

2020/08/14 10:10

ランニング系スマートウォッチのガチレビューを、趣味と仕事を兼ねてがっつりご紹介。
マラソンとミスチルをこよなく愛するドMサポートスタッフ☆サクラギです^^

さ、今回はガチのガチレビューのお話です。
なんてったって、ガチで自腹で購入しましたから!!
そう、そこまでほれ込んだ商品は・・・・
この GARMIN Instinct DualPower Graphite Camo

現在絶賛売り切れ中です^^
が、近々多少なりとも入荷はあるかと思います。

もしよかったら「再入荷のお知らせ」をぽちっとしててくださいな。


で、この時計のなにがすごいかって、

アメリカ国防省規格準拠の耐衝撃・防水性能を持ち、
さらにForeAthleteシリーズ並みのランニング機能、
マルチスポーツに対応しながらも!

太陽光充電を搭載していて、
通常のスマートウォッチモードで最大24日間+30日(*)、
ランニングで通常使う、GPS+心拍で最大30時間+8時間(*)

バッテリー節約GPSモードなら、なんと最大70時間+75時間(*)!
(*)は太陽光でフルに発電した場合

めちゃめちゃ長い稼働時間を可能にしています!!

と・・・ ここまでが
まぁありきたりな商品紹介。

こっからは、独自に毒づきながらのガチレビューです( ̄ー ̄)ニヤリ


まず、先ほど紹介したバッテリー節約GPSモード、
確かに、めちゃめちゃ長い稼働時間にはなるのですが、

このモードにすると、スマホ連携がなくなります。
Bluetoothをoffにすることで節約してるってわけです。

なので、ランニング中も電話やLINEの着信などの通知が見たい場合は、
正直お勧めしません。

自分の例でいうと、
今度沖サバ400kmにチャレンジ予定で、
72時間が制限時間ですが、

その長時間、LINEやSNSの通知はやっぱりあってほしい。

だってそんな長い時間、誰ともつながってないなんて
さみしいじゃないですか^^

なので自分は、モバイルバッテリーを持って走って、
バッテリー減ってきたらそれで充電しながら走るつもりです。

バッテリー充電しながらでも、
心拍データ以外はとりながら走れるはずですが、
今度実際試しますので、
それも次の機会にガチレビューさせていただきます。

そして! ここであえて!
この Instinct DualPower の最大の欠点を暴露します!
だってガチレビューですから^^

実は今、GARMINの最高級モデル fenix のサンプル機を借りています。
その fenix と画面を比べたのがこちらです。

左が instict で右が fenix 。
Yahooから豪雨情報がきたときの通知画面です。

fenix のほうは十分な文章量で読みやすいフォントですが、

対して instinct ・・・ よく見てみても

正直、フォントの太さが安定せず、見にくい…

文字盤にソーラーセルがあって、
その分、表示域が狭くなっていることもありますが、
この文字は、ちょっと残念感が否めませんね^^

ま、fenix と比べるのは酷かもしれませんが、
文字表示については他の vivo とかのモデルの方が全然いいと思います。

と、ここまでディスってしまいましたが・・・

ワタクシ本心から・・・ この時計大好きです!^^!

なんでかって、いい意味で雑に、気兼ねなく、
大雑把に使えるからです。

ForeAthlete や fenix は、どうしても、
「こわしたくないな」とか「傷つけたくないな」みたいな
そんな気持ちもあって常時装着はしなかったのですが、

これはG-shock並に耐衝撃・防水性能ですから
シャワーを浴びる時も寝る時もつけっぱなし。

なので、アプリでの BodyBattery や睡眠のデータもしっかり記録できます。

アラーム機能もあるので、最近は目覚ましもこいつです^^

先日は町内会の草払い(水路の雑草を刈って回収する作業=汚れます)がありましたが、
そのときも躊躇なく装着。全く問題ありませんでした。

なんか、ワイルド感がかっこいいっしょ?^^?

このようにこいつと出会って以来、
ワタクシの頼りになる相棒となっています。

他にもこまごました使える機能があるので
またぼちぼちと紹介させていただきますね。

この DualPower ただ今欠品中が多くなっていますが、
もういっこの迷彩モデルだけ、在庫ございます。

よかったらご利用くださいm(__)m

さぁ、ガンガン使いまくっていきますよ~!^^!

Return Top